広島県三次市の歯医者【片山歯科医院】一般歯科, 入れ歯, 歯科口腔外科, インプラント, 審美, 小児歯科, 持病をお持ちの方, 訪問診療,医療法人社団 仁屋会



片山歯科での新型コロナウイルス対策(7月25日更新)

 

当院では、皆様に安心してご受診いただき、また当院スタッフに安心して働ける環境づくりのため、患者さんごとの機器の滅菌やグローブの交換などの通常の感染予防策に加えて、新型コロナウイルス対策として以下のような対応をしております。理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

1.ご受診のたびに、受付でのカゼ様症状の有無などの問診票をご記入いただいております。

2.来院時にアルコールによる手指消毒をお願いしております。アルコールアレルギーの方は遠慮なくおっしゃってください。

3.待合室での密を避けるため、お車でお待ちいただくこともあります。

4.待合室内に必要以上の雑誌等は撤去しております。座布団も撤去しております。

5.換気のため、自動ドア、窓を開放しております。エアコン使用時は30分ごとに5分間の換気を行っております。

6.診療台とその周囲のパーテーション、パソコンマウスなどは、診察が終わるごとに毎回、次亜塩素酸ナトリウムやハイクロソフト水で消毒しています。また、待合室ソファー、ドアノブ、カウンタートイレなどを頻繁に消毒しております。

7.診療室内での密を避けるため、一度に入室いただく患者様を制限しております。

8.飛沫を減らすため、入室時にリステリンでのうがいをお願いしております。リステリンが合わない方は遠慮なくおっしゃってください。

9.飛沫拡散予防のため、診療台サイドの口腔外バキュームを作動させております。うるさいですが、ご理解ください。なお、当院では診療台の間隔は2m以上ある上、診療台の間にパーテーションを設置しております。

トップ画像

 

10.職員は、高機能マスク(N95マスク)、フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、グローブ、キャップを装着し診療に従事しております。仰々しい格好ですが、ご理解ください。

11.場合により電話診療による処方箋の発行ができる体制を整えております。(以前のブログをご参照ください)

12.オゾンガス発生装置により、診療室から待合室に至るまで、夜間に消毒を行っております。奈良医科大学の研究により、オゾンガスによって新型コロナウイルスが1万分の1まで減少し、感染力を失うことが明らかとなっています。

13.クレジットカード、QRコード決済によるキャッシュレス決済を導入し、接触感染予防に配慮しております。詳しくは受付でお尋ねください。

このほか、必要に応じた対応を行うことがあります。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

   

カテゴリー: 未分類 パーマリンク
初めて受診される方
ご予約・ご相談
TEL : 0824-63-8476
FAX : 0824-62-8180
診療時間
■ 診療日・時間
月・火・水・金曜 / 8:30~18:00
第2・4・5木曜 / 8:30~16:30
第1・3・5土曜 / 8:30~16:30
■ 休診日
日曜・祝日
第1・3 木曜
第2・4 土曜
※詳しくは診療日カレンダー
 をご確認ください。
片山歯科医院
〒728-0013
広島県三次市十日市東1-7-1
TEL : 0824-63-8476
FAX : 0824-62-8180
専用駐車場 : 20台

ページの先頭へ戻る